モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】プレイ日記 TU6LMGビルドの詳細を晒す 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその8〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

前回までご紹介していた、新LMGビルドを、新タレント関連を中心にもう少しだけ詳しくご紹介させて頂きます。

f:id:monkeyS:20191022102815j:image

 

■コンセプト

MG5の高い連射力とヘッドショットダメージボーナスを最大限に活かしつつ、下手くそでも運用出来るビルドww

 

■主な運用方法

▶︎撃つのはMG5の方。マーシーレスは武器そのものではなく、武器をしまっている時に発動する効果を利用します。

マーシーレスの効果で、5%の確率で爆破ダメージが入るようになります。

すると、タレント「スパーク」で15%武器ダメージが上昇!!

 

▶︎基本的にカバーしながら戦います

タレント「バーサク」を使ったビルドでは、タレント「クラッチ」と組み合わせてHPを回復させながら戦うものが有名ですが、私はそれはしません。

 

何故って??下手だからさ!!!

クラッチの発動条件は、クリティカルヒットが入ったときです。

LMGにはクリティカルレンジというものがあり、距離が近いとクリティカルヒットになりません

 

離れて戦えって??無理無理!!!

ただでさえクソエイムなのに加えて、LMGは反動が大きいため射線がぶれます。

私には距離を保ちつつLMGでヘッドにあてる技量は、無い!!!

 

▶︎カバーメインなので、タレント「コンポージャー」が発動し易く、10%のダメージ上昇!!

 

▶︎ヘッドショットに当てられれば元々のボーナスに加えて、タレント「コンカッション」の効果も発動!!

これ、もんのすごいダメージ入ります

w

 

▶︎バーサクいらんやん、というツッコミが入りそうですが、ちゃんと理由があります。

バーサクはアーマー値の減少に伴って武器ダメージが上昇するタレントです。

ある時、私思ったんですよね。

アーマーって最初はフルですけど、戦っているうちに当然攻撃受けて減りますよね。

で、ずっと意識してると、だいたいアーマーが半分くらいの状態で戦ってる時間が、けっこう長かったんですよ。

てことは、20%アーマー 消耗につき8%武器ダメ乗るので、16%〜24%の武器ダメージ上昇が付いてくれます。

10%上がるだけで大喜びなこのゲームで24%ってw

そりゃ付けるっしょwぐへへへへww

という理由です。

 

以下、各タレントの説明です。

■武器関連

▶︎メイン武器:インファントリーMG5

 ・タレント(主要タレントのみ)

  →アンヒンジド

              武器ダメージが20%上がるかわりにハンドリングが25%下がる。

  →アレグロ

               連射速度が10%上昇

 

▶︎サブ武器:マーシーレス

 ・タレント(主に利用するもののみ)

  →ブルータリティ

              武器をしまっている時に発動。5%の確率で100%の爆薬ダメージ

 

■防具関連(主なタレントのみ)

 ・スパーク

  →スキルまたは爆薬で敵にダメージを与えると15秒間武器ダメージが15%上昇

 ・コンカッション

  →ヘッドショットで2秒間ヘッドショットダメージが15%上昇

 ・コンポージャー

  →カバー中武器ダメージが10%上昇

    ・バーサク

  →アーマーが20%消耗するごとに武器ダメージ8%上昇

 ・クイックドロー(エキゾチックホルスター)

  →ピストルに切り替えると全ての武器をリロードしてくれるLMG使い御用達の一品

 

もちろん、ネームド装備掘ったりという厳選はまだまだなんですが、何となく方向性は見えたかなぁ、というビルドでした。

参考になれば嬉しいです。

おしまい。

 

こちらもおすすめ↓

monkeys.hatenablog.jp

 

 

 

次の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m