モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】プレイ日記 TU6ビルド考察 パーフェクトステディハンドを試す 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその13〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

さて今回はビルドのお話し。

 

今回は、ネームドLMG「タブラ・ラーサ」のタレント「パーフェクトステディハンド」を試してみました。

前回、前々回とネームド武器「スレイプナー」に付く固有タレント、パーフェクトフレンジーを試してみて、想像以上に楽しめたので、それに味をしめちゃいました。

タブラ・ラーサ

f:id:monkeyS:20191028000512j:image

 

パーフェクトステディハンドの効果。

ハンドリングの上昇はともかく、その下の「10%の確率でマガジン補充」が目玉かと思います。

つまり、10発当てればマガジンが補充される(はず)で、ずっと撃てるんじゃないの?という計算になります。

そうなるとなかなか強そうですよね??
f:id:monkeyS:20191028000505j:image

しかし、結論的には

私には使いこなせませんでした!!

これ、書く意味あるのか...

もしよければお付き合いください...

 

まずは以下をご覧ください。

f:id:monkeyS:20191028003808g:plain 

ちょくちょく、リロードもしてないのにマガジンが補充されていますね。

ただ、思っていたよりその回数が全然少なくて、結局この短い間にもリロードするハメになっています。

まあ、武器の威力もそれほどでもないので、使用感としてはちょっと厳しいかなあ、という感じでした。

 

なぜ使いこなせないのか、というところなんですが、

2点あります。

1.リコイルが激しい

2.ポーチ(大)が付けられない

です。

1のリコイルは上の動画をみていれば分かるかもしれないですが、何発か撃つと上に跳ね上がるようなリコイルがあります。

これのせいでかなり射線がブレてしまい、連続で当て続けるのが難しくなっています。

もう1つの、ポーチ(大)が付けられない点ですが、

これができれば、スペシャリゼーションをガンナーにすれば+50発マガジンが増えるので、さすがにそれを打ち切る間に効果が発動して自動リロードされ、

リロード無しでずっと俺のターンできるやんけ!ぐへへ

というのが当初の目論見だったのです。

 

しかし...

この武器に付けられるのは、ARによく付けているスターディ拡張マガジンなんですよね。

f:id:monkeyS:20191028000508j:image

これも普通に使うならいいんでしょうけど、+20だと、

ステディハンド全然発動せんやんけ!!???

という結果に...

 

でも効果に書いてあるパーセンテージより明らかに発動しない感があるんだよなぁ...

これ、もしかすると「連続して当て続けたら」10%なのかも知れませんね。

...ということは、

私が下手なだけ(またそれかww)!??????

 

その可能性は否定できませんが、 少なくとも

下手くそ(私のことかww)が使いこなすのは難しい武器

だというのはわかったと思います。

 

...という訳で2匹目の泥鰌とは行かず、でした。

しかしTU6は色んな装備が落ちるから、色々試せて楽しいなぁ。

 

おしまい

 

こちらもおすすめ↓

monkeys.hatenablog.jp

次の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら 

monkeys.hatenablog.jp

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m