モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】ぼっちのTU6DZ戦記 vol1 DZの見果てぬ夢 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその14〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

今日は、

希望と絶望が交差する混沌の戦場、ダークゾーン(DZ)

について書こうと思います。

 

ダークゾーンとは?

公式HPでの説明

ワシントンDC各地の3つのダークゾーンでは、数ヶ月放置されている都市の固有エリアを探索可能。謎多きこの隔絶されたワシントンDCのセクションで、対プレイヤー、対環境との熾烈な戦いが繰り広げられる。何が起きてもおかしくない。信じられるのは己のみだ。

 

ディビジョン2のダークゾーン(以下DZ)は、アウトブレイクの様々な要因により、完全に放棄されてしまったエリアのことです。

DZ内に落ちている携帯端末などから、混乱や裏切りといったアウトブレイク時の物語を垣間見ることができます。

確か、DZにはメインストーリーの途中で訪れることになったのですが、何故それらのエリアが放棄されてしまったのか、といった背景を想像しつつ戦ったのを覚えています。

 

さて、このDZの最も大きな特徴は、PVP(Player vs. Player)が解放されていることでしょう。

つまり、同じDZ内で見かけた他のエージェントと戦うことができるのです。

運営的にはそこで起きるドラマを売りにしたいのでしょう。

PVPが起きやすいような工夫が随所に見られます。

例えば、DZでドロップする装備は、多くが「汚染装備」になっています。

汚染装備は拾っただけでは装備できません

汚染を除去するために、ヘリコプターを呼んで「回収」してもらう必要があるのです。

回収できるポイントはDZ内に2ヵ所しか無く、おまけに回収を要請すると、DZ内にいる他のエージェントにもそれがわかるようになっています。

そして、他のエージェントをキルすると、そのエージェントが持っていた汚染装備を奪うことができるのです。EXPもいっぱいもらえるらしい。

要するに、汚染装備を奪い合ってPVPしてね、ということなのでしょう。

 

ちなみに私はPVP弱いので、主に狩られる側でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

モンキーのDZあるある

ぼっち狩り

①DZにソロで突入

②ソロだから敵に苦戦

③後ろから狩られる( ゚д゚)

 

回収エリアでぼっち狩り

①DZにソロで突入

②汚染アイテムをGet

③回収エリアで回収要請

④狩られる( ゚Д゚)

 

裏切りマッチング

①DZで野良マッチング

②メンバー集まる

③DZ入るとメンバーがグループ離脱

④狩られる(°_°)

 

とまあ、こんな感じです。

狩られてばっかやないか!!!!??

しかも、TU5まではドロップする装備品もそれほど他と差がある訳ではなかったため、正直DZにはあまり行かないようになってたのでした。

しかし、TU6でその事情は激変することになります。

 

TU6のDZは修羅の国

f:id:monkeyS:20191028211141j:image

TU6ではDZが活況です。

その理由は、DZ限定装備にあると、私は考えています。

この写真は私が何度も狩られて血の涙を

流しながら(大げさ)ゲットしたネームド装備です。

パーフェクト・バーサクだぁ!!!

他にも、パーフェクトアンヒンジドとかパーフェクトクラッチとか…

欲しいもんが大体DZ限定装備じゃねぇかぁあああ!!!

という訳ですね。

欲に釣られて多くのエージェントがDZに繰り出しているのではないでしょうか。

しかし、運営も考えたもので今のDZは人がいっぱいいるところに入れられる仕様になっています。

つまり、向かう先はたいがい

修羅の国ってことさ!!

しかしそんな修羅の国に、今日も私は吸い寄せられていく。

だってそこには、限定装備という

見果てぬ夢があるから…

過酷なDZで、

ぼっちのモンキーがどうやって生き延び、何を得るのか…!!

これからちょくちょく書いていこうと思います。

気が向いたら見てやってください。

 

おしまい

次の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m