モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】ぼっちのTU6DZ戦記 vol3 ぼっちDZ専用(嘘)ビルド爆誕 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその17〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

さて、前回何としてもぼっちでパーフェクト・バーサクを手に入れることを誓った我がエージェント。

 

しかし、無策で飛び込むほど私は愚かではないのである。

だってPVP挑んでくる人、

めっちゃ強いし怖いんじゃい!!

今のままDZに行ってもまた狩られるのがオチ。

そこで私は考えたのです...!!!

モンキー流ビルドの基本方針

それが、こちら!!

f:id:monkeyS:20191031072511p:image

DZ用(他でも全然使ってますけどww)ビルド、

「モンキースキルマン(ネーミングセンスww)」じゃあ!!!

コンセプトはズバリ、

「こっそり生き延びる」

だwwwww!!

このビルドの基本方針は

とにかく目立たないところにカバーし続ける

ことにあります。

じゃあどうやって戦うのかって?

 

だからスキルマンなのです。

 

スキルマンの戦い方

この点については、ユーチューバーさんなどがすでに動画にされていると思うので、概要だけ触れようと思います。

メインで使用するのは

クラスター追尾マイン

・スティンガーハイブ

の2つです。

TU6でスティンガーハイブに出血効果が付与されたのを生かし、

エキゾチック装備「BTSUグローブ」のタレント、「スキルプロキシ」を発動させます。

それによって威力の強化されたマインで敵(NPCね)をキルすると、

セット装備「ハードワイヤード」のタレント「フィードバックループ」が発動!

スティンガーハイブのクールダウンがリセットされます。

ついでに、タレント「パーフェクト・テックサポート」を発動させ、スキルダメージを強化

復活したスティンガーハイブで敵をキルすると、今度は追尾マインが復活!!

といった感じでスキルのクールダウンを短縮しつつ戦うことができるのです。

DZでのモンキースキルマン

さて、このように我がモンキースキルマン(全然珍しいビルドじゃないけどww)は銃をあまり使わず、スキルだけで戦うことができます。

DZは密閉されたランドマークも多く、外からマインをぽいぽいしてるだけでけっこう殲滅できるものです。

f:id:monkeyS:20191031072527j:image

つまり、見つからないようにこっそり遠くからスキルで戦い、他のエージェントが来たら即、逃げる!!!

ことができるはず(せこい戦い方w)!!

 

このモンキースキルマンで…

魔境に突入じゃあああ!!!!

 

続く

次の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら
monkeys.hatenablog.jp

 

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m