モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】TU6ビルド考察 「ドSのマークスマンビルド」 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその29〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

今回はビルドのお話。

レイドに行けない方でも作れるお手軽マークスマンビルドのご紹介です。

 

さて、私がLMGを中心に使っていることは今まで散々書いてきたと思う。

 

しかし、皆様にもこういう経験はないだろうか?

 

おっ!武器MODだ!ってLMGちゃうんかーい!

おっまた武器MOD…ってやっぱりちゃうんかーい!!

おっ今度こそは…ってまたマークスマンかい!!!

これは、神の思し召しなのでしょう…

という訳ではい、浮気しました!!!

 

それがこちら!!!

f:id:monkeyS:20191116092612p:image

「ドSのマークスマンビルド」だぁぁぁ!!!!

 

いやぁ、たまには仕方ないよね??

だってSVD強そうなんだもの。

ARに浮気しなかっただけえらいと思うわww

 

さて、見ての通りこのビルドは巷で流行っている「エース&エイト」のビルドではありません。

みんなやってるやつ作っても面白くないしね。

それにエース&エイトは一部の部位がレイド限定ドロップになっていますので、レイドに行くのが難しい方には少しハードルが高いのではないでしょうか。

このビルドならレイドに行かなくても作れますので、一度お試しください。

まあ、エースは誰か出してくれるでしょうww

 

コンセプト

発動させられる武器ダメージ強化タレントを必死で全部発動させる!!!

 

主なタレント

・Pビジランス

・Pコンカッション

・コンポージャー

ウィキッド

・サディスト

・スパーク

f:id:monkeyS:20191116015135j:image

特に、下の3つをどうやって発動させるかが悩ましいところ。

このビルドでは、「スティンガーハイブ」を使うことにしました。

スパークは爆発だけでなく、スキルでダメージを与えたときにも発動しますし、スティンガーハイブには出血効果もあるので一気に3つのタレントが有効になります。

 

このビルトでサープラスSVDのDPSはこちら...

f:id:monkeyS:20191116015231j:image

どうでしょうか。

なかなかのものだと思いません?

また、ネメシスの最大チャージ時のダメージはこんなもの。

f:id:monkeyS:20191116015303j:image

600万くらい

まあ、何千万というダメージを叩き出してる人もいるのであまり自慢にもなりませんが、自分一人でこれだけ出せれば十分ではないでしょうか。

パーティメンバーにエース&エイトの人がいれば、ここにエースのバフが乗ります

そうなると、もっと殺人的なダメージが出るでしょう。

見ての通り、アーマーはペラッペラなのであまり突撃するとすぐやられます。

しかしマークスマンなので距離を取って戦うことができ、私が使ってみた感じだとヒロイックのミッション(もちろんマルチね)くらいなら全然問題ありませんでした。

なんか、普通にメインのLMGビルドより強いかも...

 

是非一度お試しあれ。

 

続く

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp