モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】ビルド記事 1発300万ダメ! ダイヤモンドバック×オンゴーイングディレクティブのライフルマン "血まみれ蛇使い"@TU9 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその47〜

とある日のこと。 

エージェント達:M1Aナーフされとるやん!?まじかよどーしよまじで!??敵倒せねえええ代わり、代わりのライフルをををっ!!?

TU9が配信された時、皆さんこうなりませんでした?

今はもうM1Aは元に戻った(今回ナーフする予定ではなかったらしい)んですけど、来るべき"その時"を実感するには十分だったのではないでしょうか?

 

そこで色んな人が白羽の矢を立てたのがこの、ダイヤモンドバック!!

ではないですか(ないか笑笑)?

f:id:monkeyS:20200427181310p:image

あー、またイーサンのパクリね、どうせネゴシでしょ?

と思ったあなた!はい、違います!!!

いや確かにネゴシも考えたけど!!

被ったんだから仕方ないよね(言い訳)!

私が組み合わせたのは、緑装備のオンゴーイングディレクティブです!!

f:id:monkeyS:20200427200207p:image

理由としては、うまくそれぞれのデメリットを消してくれそうだな、と思ったからです。

とりあえず、動画にしてみました。私のクソエイムをご覧くださいw

youtu.be

 

はい、クソエイム!!

で話は戻ってダイヤモンドバック、今回確かに強くなりましたけど…ぶっちゃけ扱い難しくないですか?

なんせマガジンに5発しか入らないし、リロードも長いし…

そこで、オンゴーイングディレクティブの3部位ボーナス、リロード速度+20%に目をつけたのです。

私はSHDレベルのボーナスも全部リロード速度に振っているので、合計30%アップ!

これ、体感けっこう違います

動画見ていただければわかると思いますけど、30%アップした状態だとリロードそこまで長くないんですよね。

5発しかないのはもう、どうしようもないですけど、すぐリロード出来るのでそこそこ使い勝手が改善されます。

また、緑装備は特性が1つしか付かないのでクリ率とクリダメ両方を盛るのは難しいですが、ダイヤモンドバックでクリティカル確定ができるため、クリダメに振ることができます

f:id:monkeyS:20200427200238p:image

ついでにボディをオンゴにする事でホローポイント弾の威力が35%にまで上がります

ホローポイント弾でクリティカルヒットを出すと、ボディでも250万から300万程度のダメ、ヘッドだと400万まで伸びることもあります。

ライフルで敵が怯む上、出血にもできて動きが鈍るということもあり、攻撃力は十分かな、というところ。

ダメを盛るためにグラスキャノンという諸刃の剣を付ける必要がないのは、個人的にはメリットとして上げてもいい気がします。

 

f:id:monkeyS:20200427195914p:image

バックパックは、とりあえずプロビデンスでコンパニオンにしました。

グルーポでもいいかな?

あとタレントはウィキッドやビジランスでもいいかも。


f:id:monkeyS:20200427181258p:image

膝にはフォックスの祈り

ライフルとカバー外ダメですね。

カバー外ダメは普通の武器ダメよりも効果が高いので、他のとこにオーバーロード付けるよりいいかなと。

 

ところで見てもらったらわかりますけど、あんまし厳選できてませんw

タレントももうちょい煮詰めたかったんですけど…

2020年4月28日現在、なんかエラー出てディビジョン2ログインできないんだぁぁぁ!!!

 

という訳で煮詰まり切る前に書いちゃったw

まあ伸び代ということで…

たぶん、あと30%くらいはダメ伸ばせるんじゃないかな?

 

で、このビルド、使いこなすのは中々難しいので正直私には荷が重かったりします。

エイム力に自信がある人が使えば、相当強いのではないでしょうか。

 

続く

TU9のビルド記事

こちらもどうぞ

monkeys.hatenablog.jp

 

 

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m