モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】侵略ミッション 「キャンプ・ホワイトオーク」 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその28〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

今回は、昨日初めて配信となった、

侵略ミッション「キャンプ・ホワイトオーク」について書きます。

いつものように、攻略法などは他のサイトに書かれると思うので、私は私なりに感じたことを書きます

とはいえ若干のネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

感想

さて、キャンプ・ホワイトオークはエリス大統領を追って訪れたことのある場所です。

もともとブラックタスクのミッションでしたが、以前は難易度チャレンジまでしかなく何でかな、と思っていたところです。

今回、ようやく?難易度ヒロイックまである侵略ミッションが実装されたとあって、攻略するのがとても楽しみでした。

f:id:monkeyS:20191113002328p:image

 

ミッションそのものについてですが、一言だけ言うと、

かなり楽しい

ミッションだったなと思います。

歯ごたえのある

と言い換えられるかもしれません。

2回くらい全滅して最初からやり直したのは内緒の話ww

 

TU5のキャンプ・ホワイトオークも、難易度チャレンジとしてはなかなか歯ごたえがありましたが、今回はそれに輪をかけて手強かった印象です。

その理由としては

1:グレネーダーやロボット犬、タンク、ドローンが波状攻撃をかけて来る

2:遮蔽物が少ない(カバーしづらい)

の2点だと私は思っています。

個人的には、このくらい歯ごたえがあったほうがやっていて楽しいので、とても気に入ったミッションとなりました。

 

また、ブラックタスクの新しいキャラクターたちも登場し、彼らとの戦いも...!!

是非ご自身の目でお確かめください。

 

以下、良さげな写真たちを...

渓谷に飛来するヘリ。3機って...
f:id:monkeyS:20191113002416p:image

 

森に潜むブラックタスク。特殊部隊って感じがして好きです。
f:id:monkeyS:20191113002410p:image

 

心なしか、ドロップがいい気がする(主観です)。

森の中に立つ赤い光!!一番興奮した(笑)
f:id:monkeyS:20191113002352p:image

 

差し込む光と麦わら帽子。
f:id:monkeyS:20191113002344p:image

 

霧のかかる川。戦場に似合わない幻想的な光景。
f:id:monkeyS:20191113002403p:image

 

美しい紅葉。平和になったら観光名所になりそう。
f:id:monkeyS:20191113002336p:image

 

綺麗な湖だね...

ってお前なんちゅうポーズで死んどんねん!!??
f:id:monkeyS:20191113002358p:image

 

いざ、決戦へ!!
f:id:monkeyS:20191113002322p:image

 

終わり

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでフォローもしくはシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m