モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】プレイ日記 TU6LMGビルド さらば我が相棒 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその4〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

今日はビルドのお話。

 

ディビジョン2のようにハクスラ要素のあるゲームでは、スキルや特性などを上手く組み合わせて相乗効果を出すことで、より強いキャラクターを作り上げていくのが醍醐味の1つにあります。

それがビルドですね。

TU5までのディビジョン2では、イーグルベアラーを使ったバサクラビルドが最強だったのかなという印象です。

 

さて私もエージェントの端くれ、何かしら強いビルドを作りたいのは当然かと思います。

しかし、なにぶんプレイ時間が限られるので、あれこれ手を出さずに1つのビルドを突き詰めていくというのが基本方針でした。

そんな私が愛用していたのが、ライトマシンガン(LMG)をメイン装備にしたビルド(そんな大それたものじゃないですけどね)です。

 

もちろん最初のうちは装備が全然足りず、ミッションやレイドなどに行っても中々敵を倒せなくて悔しい思いをしていました。

しかしそんなある日、我がエージェントに運命の出会いが訪れます(大げさかw)!

それがこちら!!

f:id:monkeyS:20191017153715j:image

ライトマシンガンのブラックマーケットM60(模造品ですけどw)!!

クラフトでたまたま我がエージェントの元に来てくれたこの武器のお陰で、私のLMGビルドは大きく飛躍しました

 

 当時、なかなか強くならない我が身を嘆いて自暴自棄になっていた私は

「M60?よう使ってる人見かけるけど、ホンマに強いんかおめぇはよー!!」

などと失礼極まりないことをほざきながら、試しにタイダルベイスンに繰り出しました。

「オメェの強さ、ブラックタスクで見極めてやんぜぇ!!」

などと喚きながら(アホ)、わらわらと群がってくる敵を迎え撃つ我がエージェント。

いつもなら中々倒れない敵に追い詰められ、絶望に打ちひしがれるシチュエーションでしたが…

スドドドドドドド!!!!!

ぐはぁ!!!???

なんだあの武器は!??!

つ、つぇぇええ!???

※イメージです。

あっという間に敵を蹴散らす我がエージェント!??

その時の私はきっとこんな顔をしていたでしょう

:( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

そう、M60は攻撃力、連射力、弾数が高レベルでバランスしている、素晴らしい武器だったのです。

 

それからというもの、我がエージェントはいつもM60と一緒でした。

レイドで初めて、「モンキーさん火力高いですね」

と言ってもらえたのもM60を使い始めてから。

さらにはあのイーグルベアラーをゲットした後でさえも、

「なんだかんだでこっちのが使いやすいよね」などと言いながらM60ばかり使う始末(おい!)。

いわば、M60は我がエージェントの相棒だったのです。

しかし、そんな我が相棒に、とてつもない悲劇(大げさw)が降りかかるとは、この時は誰も想像していなかったのでした。

 

続く

次の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m