モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【デスストランディング】旅立ちの日 〜モンキーの、北米大陸横断紀 その1〜

デス・ストランディング、プレイ日記です。

 

さて北米大陸横断の旅が始まりました

このゲームは重厚なストーリーが売りのゲームであり、極力ネタバレしない方針の私には相当厳しい旅になりそうです…

 

ストーリーを追ったり攻略法は他のサイトでされていると思うので、私は私なりに良いなと思ったことを書きます

 

つまり、このブログはノーマン・リーダス写真集となるでしょうww

荒廃とハイテクが入り混じったディストピアをご堪能頂ければと思います。

※ストーリーは載せませんが、フィールドの写真は載せますので、ご容赦下さい。

山岳地帯

主人公であるサム(ノーマン・リーダス)が最初に降り立つことになる山岳地帯。

f:id:monkeyS:20191109082622j:image

雲と雨、そして岩のコントラストが素敵。
f:id:monkeyS:20191109082624j:image

黒っぽい?雨が降り注ぐ様は美しく不穏な気配。
f:id:monkeyS:20191109082627j:image

遠くには滝が見える。白っぽいのは細かい水しぶきが散っているのだろうか。
f:id:monkeyS:20191109082720j:image

道に迷ったら辺りを見回してみよう。

そこには仲間達が残したヒントがある。

そう、私たちは繋がっているのである。
f:id:monkeyS:20191109082711j:image

まあ、プレイヤースキルがヘタレやからヒントあってもダメなんやけどねww
f:id:monkeyS:20191109082701j:image

岩山の合間から見える霧がかった都市の影。いったい何が私たちを待っているのだろうか。
f:id:monkeyS:20191109082706j:image

この鹿、なんか喰われてない…?こわっ( ゚д゚)
f:id:monkeyS:20191109082717j:image

谷間の川よりお届け。

サムはすんごい踏ん張ってますw
f:id:monkeyS:20191109082638j:image

急峻な岩山。f:id:monkeyS:20191109082655j:image

そして…
f:id:monkeyS:20191109082714j:image

到着!!

後ろから差し込む光、カッコ良すぎじゃね??

 

最初の都市
f:id:monkeyS:20191109082641j:image

あっ、これ近未来の乗り物かな。
f:id:monkeyS:20191109082651j:image

んっ!??
f:id:monkeyS:20191109082635j:image

なんか…想像と違うけどww

そこが伸びる意味あんのかww

ま、カッコいいからいいか。
f:id:monkeyS:20191109082630p:image

未来カーに揺られて眺める都市。

霧の中静かに佇んでいる。
f:id:monkeyS:20191109082658p:image

急激に陰っていく視界…

この後、まるで映画のような怒涛の展開となります。

是非、ご自身でお確かめください。
f:id:monkeyS:20191109082704j:image

そして改めてオープニングタイトルへ。

いちいちクソカッコいいな!!!
f:id:monkeyS:20191109082647j:image

次の配達へ向かうサム。

外の荒廃とこのハイテク感のコントラストが好き。
f:id:monkeyS:20191109082644j:image

さあ…行くぜ!!!

 

続く

前の記事はこちら 

monkeys.hatenablog.jp

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m