【ディビジョン2】ハードコアは一期一会 開幕編 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその33〜
ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。
今回はTU6.1で追加された新モード、「ハードコアモード」の概要について書かせていただきます。
ハードコアモード…
それは、一度死ぬとキャラが削除されてしまうというドMコンテンツ。
敵の攻撃がけっこう刺さるこのゲームで一度も死んではいけないとか...
燃えますねwwww
ただこのモード、死亡時キャラ削除以外にもいくつかハードルがあるので注意が必要です。
ハードコアモードの注意点
ハードル1:ハードコアモードを始めるには、4つのキャラクター枠の1つを使う必要があり、既に4キャラ使っている人は1キャラ削除する必要がある。
ハードル2:ハードコアモードのエージェントとノーマルモードのエージェントでは今のところ装備の共有ができない。(サーバー自体が別であり、ハードコアモードプレイ中は同じくハードコアモードのエージェントとしかマッチングなどもできない)
1つ目のハードルは、個人的にはそれほど大きな障害ではありませんでした。
そもそも私は時間の関係もあって1キャラしか使ってなかったので、普通に新しくキャラクターを作って始めることができたので...
2つ目のハードルは、ちょっと考慮して欲しいなと思っています。
このゲーム、ストーリー攻略後は何をするのかというと、「装備の厳選」だと思います。
そこに一番モチベーションが向かうにも関わらず、せっかく地獄のハードコアを生き抜いたとしても大多数の人がプレイするノーマルモードのキャラクターにそれを反映できないのはどうなのかなと...
まあまだベータなので、そこは検討してもらえるのかもしれませんがね。
ハードコア界へ出陣!!
さて、とりあえず私も地獄のハードコアワールドへ旅立とうと思います。
いつ消えるかわからないので、見た目はテキトーです笑笑
久しぶりに見たオープニング
いいなぁ...
このどことなく暗い空気を漂わせる色使い。
なんか、ウォーキングデッドとかの海外ドラマとかのオープニングを思い出しました(私だけかもww)。
一度クリアした後にオープニングを見ると、いろんなことを思い返すことができて、より味わい深く感じますね。
ここ、あの島へ向かう道路かな?
CPであったよねここ!!
ここも!!かっちょええなぁ...
とりあえずくっそカッコええなww
さて、このモードは一度死んだら終わりなので、予告なく終了もしくはもう一回オープニングを載せるブログが出て来た時は、察してくださいwww
できる限り続く...
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monkeys.hatenablog.jp