モンキーのライトゲーマーブログ

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【ディビジョン2】ハードコアは一期一会 開幕編 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその33〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

今回はTU6.1で追加された新モード、「ハードコアモード」の概要について書かせていただきます。

ハードコアモード…

それは、一度死ぬとキャラが削除されてしまうというドMコンテンツ。

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敵の攻撃がけっこう刺さるこのゲームで一度も死んではいけないとか...

燃えますねwwww

ただこのモード、死亡時キャラ削除以外にもいくつかハードルがあるので注意が必要です。

 

ハードコアモードの注意点

ハードル1:ハードコアモードを始めるには、4つのキャラクター枠の1つを使う必要があり、既に4キャラ使っている人は1キャラ削除する必要がある

ハードル2:ハードコアモードのエージェントとノーマルモードのエージェントでは今のところ装備の共有ができない。(サーバー自体が別であり、ハードコアモードプレイ中は同じくハードコアモードのエージェントとしかマッチングなどもできない

1つ目のハードルは、個人的にはそれほど大きな障害ではありませんでした。

そもそも私は時間の関係もあって1キャラしか使ってなかったので、普通に新しくキャラクターを作って始めることができたので...

2つ目のハードルは、ちょっと考慮して欲しいなと思っています。

このゲーム、ストーリー攻略後は何をするのかというと、「装備の厳選」だと思います。

そこに一番モチベーションが向かうにも関わらず、せっかく地獄のハードコアを生き抜いたとしても大多数の人がプレイするノーマルモードのキャラクターにそれを反映できないのはどうなのかなと...

まあまだベータなので、そこは検討してもらえるのかもしれませんがね。

 

ハードコア界へ出陣!!

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さて、とりあえず私も地獄のハードコアワールドへ旅立とうと思います

いつ消えるかわからないので、見た目はテキトーです笑笑
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久しぶりに見たオープニング
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いいなぁ...

このどことなく暗い空気を漂わせる色使い

なんか、ウォーキングデッドとかの海外ドラマとかのオープニングを思い出しました(私だけかもww)。


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一度クリアした後にオープニングを見ると、いろんなことを思い返すことができて、より味わい深く感じますね。


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ここ、あの島へ向かう道路かな?


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CPであったよねここ!!


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ここも!!かっちょええなぁ...


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とりあえずくっそカッコええなww

 

さて、このモードは一度死んだら終わりなので、予告なく終了もしくはもう一回オープニングを載せるブログが出て来た時は察してくださいwww

 

できる限り続く...

前の記事はこちら
monkeys.hatenablog.jp