モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】プレイ日記 TU6はエリダメ祭り? 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその2〜

さて、ついに来ましたディビジョン2の

タイトルアップデート6(TU6)!!

マッシブが過去最大のアップデートと謳っているこの新時代を、我がへっぽこエージェントはどう生き抜くのだろうか…

 

 

不安と期待が入り混じる中、早速ゲームをプレイ!

昨日は夜も遅かったので、フレンドさんとクレート巡りをしました。

 

今回のアップデートでは、どのエリアにどのブランドが落ち易いのか視覚化されているのが特徴的です。

どのくらいドロップするのかというと、雨後の筍のようにニョキニョキ落ちます(語彙力が低いw)!

いや、これが本当に落ちる落ちる!

感覚的にはドロップのうち半分くらいがその種類のものなんじゃないかな…

しかもドロップするアイテムの質も良いような気がするのです。

 

いいアイテムが落ちるので、上機嫌でフレンドさんとクレート巡りに勤しむ我がエージェント。

そんな我が分身に、とてつもない奇跡が舞い降りるとは、この時はまだ、誰も思わなかったのだ。

 

クレートを開け続け、少しテンションが落ち着いてきた頃…

ニョキニョキと立ち上がる黄色い柱を見ながら、私の指は機械的に「ジャンクに指定」ポジを取っていた。

何せ山ほどドロップするので、要らないものはどんどん分解しないとあっという間に持てなくなるのだ。

私もエージェントとして、まあ何とかこれまでやってきた訳で、「いる、いらない」の判断は割と瞬時にできるのである。

その時も、半ば無意識にステータスやタレントを眺めていた。

その時!!私の目に見たことのない文字が飛び込んできた!!

対エリートダメージ 53%

記憶が定かじゃないがその時の私は、

しばらくこんな顔( ゚д゚)でフリーズしていたに違いない。

「ご、ご、ご、じゅごじゅごじさん!??!!?!」

言葉にならない呻き声をうごうごと口ずさむおっさんは、さぞかし不気味だったはずだ。

だが、53%というのはそのくらいの数値だと思うのだ。

だって、最大値は55%なんだもの

つまりこれは、限りなく最大に近い最上級品なのだ。

フリーズが解けた私はこの戦果に気を良くし、

「よし!もっとクレートを開けようぞ!!今日は俺の風が吹いている!!」

などと訳の分からない事を宣ってクレート巡りを続行した。

 

そんな我が分身に、とてつもない奇跡が舞い降りるとは、この時はまだ、誰も思わなかったのだ(またかw)。

 

ニョキニョキと立ち上がる黄色い柱を見ながら、私の指は機械的に「ジャンクに指定」ポジを(以下同文)。

 

そんな私の目にまた信じられないものが…!!!

対エリートダメージ 47%

私:( ゚д゚)( ゚д゚)

そう、再びの高数値ドロップ!!

それまでの私の最大値は、42%である。

それを大幅に更新する装備が、ものの1時間で2つも

「な、なんやこれは…こんな良いことが続いてええのか!??も、もしかして、明日俺は死ぬんじゃないか!??」

ついそんな意味不明なことを喚いてしまう私であった。

 

そんな我が分身に、とてつもない奇跡が舞い降りるとは(以下同文)…

 

そのわずか五分後。

キュピーン!!

立ち上がる光の柱で私が見たのは…

対エリートダメージ 51%

私:( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

「うわぁぁぁぁぁあ!!もうやめてくれえぇぇぇえ!!!死ぬ、ほんとに明日死んじゃう!!!」

そう言って、我がエージェントはワシントンD.C.から日本に逃げ帰ったのであった…

 

なんか、エリダメのドロップが凄いんですよ。上限上がったのかな(未確認情報)??

次の記事はこちら 

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m