モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】初心者向け 各武器の使い勝手紹介(1)@TU6対応版 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその39〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

 

今まだ序盤、もしくはこれから始められる初心者の方へ向けて、下手くそ目線(私下手なんです、すんません…)で各武器の使い勝手を紹介してみます。

今更感満載ww

まあハードコアで初めからやり直してるということもあり、せっかくなので…

以下は、あくまで初心者の方向け、あまりうまくない人(私とかねww)の視点に立っていますので、悪しからず...

 

 

ではまず、最近手に入れたこちらの武器から!

LMGのクラシックM60!!

f:id:monkeyS:20191224164744j:image

まず、私の思うLMGという武器について。

若干、運用に癖があるため注意が必要なのですが、メリットも十分あるためメイン武器にできるポテンシャルがある武器種だと思います。

メリット

・(種類によるが)1マガジンの弾数が多く、どんどんばら撒くことで敵のラッシュを牽制できる。

・「制圧」といって敵を動けなくすることができ、やはり敵のラッシュ封じに役立つ。

・そこそこ威力も高い。

 

デメリット

・リロードが長い。

・撃った時に反動があり、射線がぶれ易い。

・瞬間火力はアサルトライフルに劣る。

 

 

クラシックM60について

M60というシリーズはいくつか種類がありますが、バランスの取れた使いやすいLMGだと思います。

過去、強武器として活躍していた時期からは弱体化してしまいましたが、ストーリーを進めるくらいであればまだまだ十分に通用する武器でしょう。
f:id:monkeyS:20191224164750j:image

特徴はやはり、1マガジンの弾数が100発と非常に多いこと。

リロードが長いというデメリットはもちろんありますが、ストーリーでソロプレイであればあまり気になりませんでした。
f:id:monkeyS:20191224164756j:image

装弾数の多さを生かしてこのようにカバー中から弾をばら撒くのもあり。

威力もなかなか強く、制圧効果も相まって十分に活躍してくれました。


f:id:monkeyS:20191224164806j:image

ただやはり、反動が大きく射線を維持するのは慣れるまで難しいと思うので、近距離〜中距離くらいで活躍する武器と言えるでしょう。

 

次は、マークスマンライフルの

クラシックM44!!


f:id:monkeyS:20191224164747j:image

まず、私の思うマークスマンライフルという武器について。

正直、あまり初心者向けの武器ではないな、という印象です。

単発の威力が高く、ヘッドショットを決めれば一撃必殺も可能なのですが、いかんせん反動が大きすぎて...

エンドコンテンツに入れば、タレントやスペシャリゼーションといった要素を組み合わせることで解消しますが、なにぶん序盤で、シューティングゲームに慣れていない方などは避けたほうがいい武器種かと思います。

ただ、上にも書きましたが後半にいくにつれて使いやすくなり、特にエンドコンテンツではマークスマンライフルの一種であるサープラスやパラトルーパーを用いたビルドが非常に強力なので、徐々に慣れていくのがいいかと思います。

メリット

・(種類によるが)単発の威力が非常に高い。

・射程が長く、長距離から敵を減らすことが可能

 

デメリット

・連射力が低い。近くに寄られるとヤバイ。

・撃った時に強い反動があり、照準が大きくぶれる。

 

クラシックM44について

マークスマンライフルの中でも単発攻撃力が高い武器

ストーリーの敵ならヘッドショットを決めると一気に削れます。赤モブなら一撃も。

なんなら、ボディショットでもかなり削れましたね。
f:id:monkeyS:20191224164800j:image

連射はきかないので、長射程を生かして遠くからガンガン削りましょう。

個人的意見では、ストーリー中マークスマンライフルは連射力より威力重視のほうがいいでしょう。

反動が大きく、連続で当てるのが難しいので、1発で仕留められる武器の方が使いやすいです。

そういう観点では、このクラシックM44はマークスマンライフルの中ではおすすめできる武器です。
f:id:monkeyS:20191224164802j:image

距離をとってガンガン削っていきましょう。


f:id:monkeyS:20191224164753j:image

ただ近づかれるとけっこう厳しくなります

一撃は強いですが連射がきかないので、外すと一気に詰められちゃいます。

慣れないうちは近くの敵にはおとなしく他の武器を使う方がいいでしょう。

屋外など広いステージだと寄られる前に相当削れるので大活躍してくれそうです。

 

というわけで、手に入れた武器から順繰りに紹介していく...かもしれません(PV次第ww)

 

続く?

前の記事はこちら 

monkeys.hatenablog.jp