モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】プレイ日記 TU6ビルド考察 あなた凄いじゃないの!!?? パーフェクトフレンジーを試す 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその11〜

ディビジョン2プレイ日記、TU6編です。

さて今回はビルドのお話し。

ネームド武器「スレイプナー」に付く固有タレント、パーフェクトフレンジーを試してみようと思います。

(良い意味で)期待を大きく裏切った結果となりましたので、是非最後までお付き合いいただきたいと思います。

f:id:monkeyS:20191024085722j:image

スレイプナーはクラフトステーションでクラフトできる武器です。

私はTU6になった時から勝手に追加されてたので、どういう条件で作れるようになるかはちょっと分かりません。

スレイプナーの固有タレントは、「パーフェクトフレンジー」となります。

マガジンを撃ちきった後にリロードすると発動し、マガジンの弾10発につき、武器ダメージと連射速度が4%上昇してくれます(5秒間)。

つまり、マガジンが50発装填ならそれぞれ20%上昇するということです。
f:id:monkeyS:20191024085717j:image

さて、このフレンジーというタレントは前から存在していまして、正直なところLMG使いにとってはあまり使いやすいものではありません

というのも、LMGは武器の特性上リロード時間が長いため、「マガジンを空にしてからリロードする」という条件を満たすのが厳しいからです。

なので、私は正直「大したことないだろうな」という冷たい目線を向けていたのです(ごめんねスレイプナーww)。

 

とはいえせっかくのネームドLMG。

とりあえず、試してみるか、という軽い気持ちで検証を始めることに。

 

さて、どうせ試すならそれなりに構成を考えたくなるのがエージェントというもの。

色々悩みましたが、私は下のような構成に落ち着きました。
f:id:monkeyS:20191024085726j:image

課題であるリロードについては、タレント「ジャズハンド」を入れて多少は改善させました。あとは黄色MODでリロード速度のものをいくつか入れて、まあなんとか凌ごうかという考えです。

武器ダメージの不足については、下の記事に書いたMG5ビルドと同様スパーク等の新タレントを駆使して補います。

 関連記事はこちら↓

monkeys.hatenablog.jp

 

そしてスペシャリゼーションはガンナーにし、弾数+50発のポーチを付けます。

これで、武器ダメージと連射速度は驚異の40%上昇

どうです?ちょっとロマン感じませんか!??

次回、その実力を晒してみますが先に言葉で感想を表現したいと思います。

 

ちょっとあなた、凄いじゃないの!!????

チョ、チョーキモチイイ!!!

例えるならば、

ペガサス流星拳を出してみたら

アイオリアの光速拳が出たよ!!???

というくらいの気持ちです(わかりづらいwww)。

あくまで主観ですので悪しからず…

続く

 

こちらもおすすめ↓ 

monkeys.hatenablog.jp

monkeys.hatenablog.jp

 

次の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

 

前の記事はこちら

monkeys.hatenablog.jp

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m