モンキーのライトゲーマーブログ

ゲームの感想やプレイ日記、情報など書くブログ。Twitterでも情報発信しています。お気軽にフォロー下さい。19/11/7 1500PV/1日達成。目指せ10,000PV/月!

【ディビジョン2】WoNY最初のビルド記事 ダメ盛りLMG@ギア2.0(TU8) 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその44〜

いや、敵固すぎじゃねっ!??

TU8に入ってからの第一印象、私はこれでした。

皆さんもそうじゃないですか??

 

今日は、なんとか「けっこう溶かせるぞこれ!」というところまで来れたので、

私が使っているLMGビルドを晒してみます。

例のごとく、世の中の潮流に沿ってないビルドかもしれないですけどww

f:id:monkeyS:20200311102815j:image 

さて今回のTU8、個人的にはとても良いアップデートだなと思っています。

敵がほんとに強くなり、ディビジョンを始めた時の緊張感や手応えを感じることができるようになったからです。

あまりに敵が硬いので、どうすりゃいいんじゃこれっ!??ってなりましたけどww

困った時、結局は使い慣れた武器に戻ってきてしまうのがエージェントというもの(違うかw)。

というわけで、私がメインで使っている武器は...

 

こいつじゃぁぁぁぁあああ!!!!

f:id:monkeyS:20200311102732j:image

(厳選不足!!!!)

のスレイプナー!!!!

いや、これでもかなりクラフトガチャしてるんですよホントに...

 

まあそんな泣き言は置いといて、この武器、TU6の時にも記事にしたことがありますね。

 

monkeys.hatenablog.jp

 

この武器のタレントは、「パーフェクト・フレンジーです。

まあ、イロモノ武器のレッテルを貼られてるでしょうねw

なんせLMGなのにリロードしないと発動しないタレントなので...

でもね、本当にPフレンジー発動したらすんごいのよ。

これ見てやってよ!!

f:id:monkeyS:20200311102815j:image

DPS1900万笑

厳選まだまだなので、もっと伸びますよきっと(完全に主観w)。

まあ運用難しいので、完全に趣味の領域かもですが、本当に発動中の爽快感が凄いんです。


f:id:monkeyS:20200311102725j:image

マガジンが空になってからリロードで、8発につき武器ダメと連射速度が両方3%ずつ上昇します。

このビルドではガンナーにして50発の追加弾倉をつけてるのでマガジンは100発。

なので、両方が36%上昇する計算です。

結構すごくない??

 

武器ダメが上がるとクリダメも上がるんで、凄い効果あるんですよね。

この動画で検証してるので、よかったらどうぞ。

https://youtu.be/E0RBUkWKavQ

 


f:id:monkeyS:20200311102748j:image

各種パラメータはこんな感じ。

レートが早いので、武器ダメだけでなくクリ率クリダメも盛っています。

まあ、この辺は今の王道ではないでしょうか?



f:id:monkeyS:20200311102735j:image

タレントは、バックパックにヴィジランス。


f:id:monkeyS:20200311103202j:image

ボディにはオプリテレイト。

タレントのところは何がいいのか悩ましいですねぇ...

 

バッグのコンポージャーやボディのグラスキャノンも良いかもしれません。


f:id:monkeyS:20200311102743j:image

ブランドの組み合わせは、今を時めくプロビデンスを3部位

ヘッダメ、クリダメ、クリ率アップ。


f:id:monkeyS:20200311102756j:image

グルーポゾンブラ1部位でクリダメ。


f:id:monkeyS:20200311102751j:image

チェスカ・ヴィーロバ1部位でクリ率アップ。


f:id:monkeyS:20200311102812j:image

で、お約束のペトロフさん

まだまだ厳選不足で、多分もっとクリダメは伸ばせそう!!


f:id:monkeyS:20200311102739j:image

スキルですが、バンシーをチョイス

見ての通り防御力が皆無なので、とにかく敵に撃たれないようにしないといけません。

このバンシー、敵を混乱させられるので時間を稼ぐことができるのと、クールダウンが短いのが魅力的

かなり使い勝手いいです。


f:id:monkeyS:20200311103313j:image
もう1つのスキルは、ソロならリバイバーハイブ、マルチならアサルトタレットにしています。
タレットはリロード中の火力底上げという面もあるし、単純にヘイト取ってくれるので生存力という部分にもプラスになります。

 

これだと、チャレンジくらいの敵だとけっこうな勢いで溶けていきます。

割と与ダメトップも常連なので、案外良い線突いてるのかもしれません。

もちろん、フレンジー発動の魔法の5秒をいかにうまく使うかというところにかかってきますけどww

 

たまにはこんなイロモノエージェントがいても、いいのでは?

 

続く

 

もし気に入っていただけたのであれば、SNSなどでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

ボタンは記事の上下に配置しおります(実はけっこう苦戦したww)ので、よければポチっとお願い致しますm(_ _)m